入会をご希望の方

入会をご希望の方

シルバー人材センターのご案内(入会者用)

平成28年9月 厚生労働省及び全国シルバー人材センター事業協会より、シルバー人材センターの適正就業を確保するため、センターを活用する企業等が留意すべき事項等について、ガイドラインが示されました。当センターでは、会員の方々や地域の発注者の皆様に対して、このガイドラインの周知活動を行っておりますので、ご一読お願いいたします。

会員になるには

入会条件

①市内在住の方
②60歳以上の方
③健康で働く意欲のある方
④センターの目的・趣旨に賛同いただいた方
⑤会費(年間)2,000円の納入

入会手続きの流れ

入会する為には、入会説明会に必ず参加していただきます。

  • 事前に事務局まで来所又はお電話で説明会のご予約を取ってください。
  • 職員が概略の説明と説明会の日程や提出していただく書類等について簡単な説明を行います。  (お電話の方は説明会当日書類をお渡しします。事前取得を希望される方は事務局までお越しください)
  • 入会説明会に参加し、趣旨等ご理解いただいた方で入会を希望する方は、必要書類と会費を提出してください。

ワークサポート宝塚で毎月第1・第3水曜日 午前10時~正午まで出張相談を実施しています。
くわしくは、下記をご覧ください。


ワークサポート宝塚 相談出張所チラシ

入会説明会開催予定日
※必ずお電話等にて、ご連絡・ご予約の上お越しください※

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、様々な対策を講じています。

原則毎月第4月曜日(祝日の場合は別日開催、また臨時に開催することもあります)

電話番号 0797(81)7000

2024年3月25日(月)

2024年4月8日(月)

2024年4月22日(月)

2024年5月27日(月)

2024年6月24日(月)

2024年7月22日(月)